ある日とつぜん訪れるよく分からない憂うつについて

ある日突然、今の気分を言い表すなら確実に「憂うつ」だとなってしまう時ってありませんか? 何をするにも億劫になってしまって、仕事はもちろんのこと自分の自由になる時間が訪れても趣味すら楽しめなくなり、もう一切合切の行動を取れなくなるんです。 食…

アルコールの一気飲みを強要するのは、そんなに楽しいことなのか。

先日、会社で行われた飲み会で一気飲みをする羽目になりました。 わたしは少々アルコール依存症気味なのですが、会社の飲み会でお酒を飲むのは好きではありません。その理由が「一気飲み」です。普通に食事と会話を楽しんで、その合間にお酒を楽しむのが真っ…

「SAW・THE FINAL」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 ソウ ザ・ファイナル (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ゲームの生存者だと嘘をついて、本を出版したがために本当にゲームに挑戦する羽目になってし…

「SAW6」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 ソウ6 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る メインのストーリーは、アコギな手段で保険の給付をせず利益を掠め取る悪党のウィリアムが、ジグソーのゲー…

「SAW5」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 ソウ5 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る SAW4のラストで二代目ジグソーが明らかになったので、SAW5では二代目ジグソーとそれを追うストラム捜査官…

「SAW4」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 ソウ4 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「SAW」シリーズという見る人によっては非常に嫌な気持ちになる映画の感想をこうも立て続けに書いていると…

「SAW3」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 ソウ3 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ジグソーを生かし続けるために拉致された女性外科医のリン、事故で息子を失って復讐のために生き続けたせい…

「SAW2」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 前作は汚い浴室に二人と死体? でしたが、SAW2では古びた洋館らしきところに閉じ込められた8人の男女の生き残るためのゲームが主軸になります。 8人も居てるにもかかわらず、前作のように足かせを…

「SAW」:おもしろかったところ・つまらなかったところ

※映画の感想です。ネタバレがあります。ご容赦ください。 今年の11月10日に公開される「JIGSAW(ソウ・レガシー)」が、職場で話題になったので、そんなに「SAW(ソウ)」シリーズが面白いならと一気に観ましたので、その感想とまとめを書きます。 しかし…

ひさしぶりに飲まずに過ごすことができた一日でした

部屋でビールを飲むようになったのはいつごろからだったか分かりません。いつの間にか習慣的に一人酒をするようになってしまいました。 もちろん晩酌として少し楽しむ分ならば良いのかもしれませんが、残念ながら理性がアルコールの誘惑に打ち勝てることはほ…

長い夜のおともに、わたし的おすすめの角川ホラー小説7選!

こんにちは、綾巻です。 中学生ぐらいのころ、鈴木光司さんの「リング」を見たときのこと。あの有名な「見たら死ぬ映像」のシーンが頭から離れなくなり、夜眠れなくなりました。尿が出そうだと気付いたときの絶望感。家族は寝静まって誰も動いてはいないはず…

え、もしかしておじいちゃんとかって居るのが当たり前なんです?

はてなブログの今週のお題が、「おじいちゃん、おばあちゃんのこと」だった。お題の内容については以下の通り。 おばあちゃんが作ってくれた大好物、おじいちゃんに叱られて泣いたこと、夏休みに田舎の家に行くのが楽しみだったこと……。敬老の日にちなんだ思…

なにもかもリセットしたくなる衝動について

リセット。幼少の頃からテレビゲームに親しんできて、気に入らない時にはリセットをする習慣が身についてしまったせいか、何かにつけてわたしはリセットをしたくなる衝動を抱えることが多い人間に育った。 結論から書くとリセットをして人生に良い影響を与え…